BMW R1200GS

GSが行く!新山高原~スリーグリーンライン~ 荒川高原

 天気がいいので

朝から自宅を 逃げ出し いつものコースの新山高原です
これだgood
Dsc_0687
Dsc_0688
Dsc_0689
Dsc_0691
このまま スリーグリーンライン抜けて
ふるさと村 抜けて
荒川高原です
これだgood
Dsc_0695
このまま 急いで 家に帰ります
AZに お昼までに帰ると 言って出かけたので
時間厳守です

朝7時出発~お昼帰宅 なんとか なるもんです!
おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早池峰林道ツーリング

6月24日 天気もいいので 

以前から狙っていた 早池峰林道?というのか

小田越えから 荒川高原に抜ける 林道走ってきました

まずは 小田越で 少し休憩です

これだgood

Hayatinwe1


ここから いったん 宮古方面に戻り

早池峰神社につながる林道走ります

これだgood

Arakawa2


右折すると 早池峰神社ですが

リアタイヤの溝がほとんどないので 今日は無理しません

このまま 荒川高原に向かいます

これだgood

Arakawa1


いつも通りですが この日は 馬がいなかったです

このまま 釜石抜けて帰りました

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GS号 オイル交換

わが オレンジ君も 今年最初の オイル交換です

しっかり エンジン温めて

交換しました!

今回は オイルフィルターも交換しました

メーター

40674キロです

これだ

Dsc_0181

ワタクシの 備忘録的な記録でした

おわり



| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSが行く!東金沢壺倉牧場  ②

ここの ところ GSで 林道遊びに はまってまして

去年もチャレンジした

ここをクリック

金沢牧場に行ってきました

途中の橋です

これだ!

Dsc_0166_2

砂利が柔らかい気がしましたが 

転ばずに到着です!

これだ

Dsc_0167


Dsc_0168


Dsc_0169


Dsc_0170

相変わらず 良い眺めです

問題は 下りなんですね!

だいぶ 慎重に ブレーキかけて

なんとか 転ばずに 帰宅しました

おわり



| | コメント (0) | トラックバック (0)

 GSで行く!林道折壁線

5月24日 この日も 害鷹森林道へ再アタックですが

今回は土砂崩れでしばらく通れないどうです

代わりの林道教えてもらいました

林道折壁線から 坂本沢から 刈屋に抜けます

箱石の昭和の学校から入ります

これだ

Dsc_0150 

知らない道路なので 少しドキドキします

沢が2又になります

これだ

Dsc_0152 

これを右折です

周りの沢もきれいです

これだ

Dsc_0153 

この林道

なかなか 走りやすいし

ガードレールもあるので 安心です

また チャレンジします

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩泉 ホルモン鍋ツーリング

5月17日 しばらくぶりに 林道ツーリング解禁です

まずは 毛無森です

これだ

Dsc_0133 

次はけんじの家です

これだ

Dsc_0135 

このまま林道抜けて和井内の害鷹森目指しますが

害鷹森は 以前雪が積もっているという情報で

このまま

押角トンネル抜けて

岩泉のホルモン鍋食べます

これだ

Dsc_0139 

店内は 焼き立てパンとかケーキとか

たくさんあります

これだ

Dsc_0137 

ほるもん鍋 登場!

これだ

Dsc_0138

噂にたがわず 美味しいです

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSが行く 亀が森の一本桜

5月8日 陽気に誘われて 今年も亀が森の一本桜 行ってきました!

これだ

P1060898 

今年も 見物客来てますね

これだ

P1060899 

少し 散ったのかもしれませんが

きれいです

これだ

P1060903 

なかなか 良く撮れました

おわり

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gsが行く スリーグリーンラインと寺沢高原

4/26日土曜日

大槌町から 新山高原に登りました

雪が心配でしたが 無事 到着です

これだ

P1060854 

さすがに頂上の展望台は 雪で登れません

このまま

スリーグリーンラインを抜けて

寺沢高原へ向かいます

これだ

P1060857 

砂利道がゆるくて 危うく 転びところでしたが

なんとか 到着しました

林道遊びは もうすこし慣れてからかな?

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジ君 走り始め

4月24日 

今年は 例年より 1か月遅い走り始めです

荒川高原 抜けるか?

と 思いきや

天国街道へ!

これだ

2014_0424_112854img_20140424_112855 

まだ 雪がありました!

このまま 小本の 山口商店の Mクンと

お話して かえってきました

おわり

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

r1200gs ピボットペグ取付

私事で ブログをサボっていました

しばらくぶりの更新です

昨年12月に ヤフオクで 落札しておいた

ツラーテック ピポットペグを取り付けです

この ピボットペグ 角度が20度動くので

林道走行時 リヤブレーキしようするのに便利なそうです

これだ

P1060852 

こんな感じで送られてきました!

アチコチの ブログ参考にして

完成です

これだ

P1060853 

なかなか いい感じです

ここのページに取り付け動画ありました

これだ

 http://takaglobetrotter.blogspot.jp/2011/09/part-3.html

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧