バイク  moto guzzi

moto guzzi なんちゃってリンク その2

ノートパソコンのフォルダーみたら まだまだあったんで ついでにアッぷっぷ!だ

good

guzzi fan さんのページ

http://www.globe.sh/guzzi/guzzi-xo/guzzifan.htm

どいつのページだ?

http://web170.eta.ibone.ch/mgcc/diecalifornia/haupt.htm

guzziの色んな車種の写真あります

http://www.epfguzzi.com/models/

e-bayです

http://motors.shop.ebay.com/Motorcycles-/6024/i.html?Make=Moto%2520Guzzi&_dmpt=US_motorcycles&_pcats=6024%2C6000&_rdc=1

ビックオフの紹介だけど クオーターの紹介あります

http://www.kct.ne.jp/~fujiperu/BIKE_03.HTM

いろんな 車種あり パーツカタログとか かもしれない?

http://www.thisoldtractor.com/gtbender/moto_guzzi_misc.htm#spare_parts_catalogs

グッチーノのパーツのページかな?

http://www.guzzino.jp/

moto guzzi 全国 生息分布図 guzziな人々 メーリングリスト

http://take-jp.org/guzzi/

guzzist ネット

http://guzzist.net/

guzzi リンク

http://take-jp.org/guzzi/guzzist/links.html

guzziな オイル交換

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://motoguzzimaintenance.wetpaint.com/page/Moto%2BGuzzi%2BMetal%2BStone%2BOil%2BChange&ei=TpPaSfaKEpnU7APO5aj-Bw&sa=X&oi=translate&resnum=2&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dmoto%2Bguzzi%25E3%2580%2580california%2BOil%2Bchange%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GGLG_jaJP305JP305

guzzi  リンク

http://otalsakeo.fc2web.com/link.htm

2004 かるふぉるニアevの フロントオイル交換

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.guzzitech.com/EVForkOilChange_Bob-S.html&sa=X&oi=translate&resnum=10&ct=result&prev=/search%3Fq%3DThe%2Bamount%2Bof%2Bthe%2Bfront%2Bfork%2Boil%2Bof%2BMoto%2B%25EF%25BD%2587%25EF%25BD%2595%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2589%26hl%3Dja%26rls%3DGGLG,GGLG:2005-40,GGLG:ja

クォーターの オーナズマニュアル

http://www.thisoldtractor.com/gtbender/mg_manuals/owners_manual_quota.pdf

チェンタウロV10のページ

http://www.sunfield.ne.jp/~kazkan/

世界を旅するmotoguzzi

http://www.motoguzzi-jp.com/moto_guzzi_day/massi_05.html

v11です

http://www.geocities.jp/kouhei_toyoda/index-motoguzzi.htm

guuziの オーナーさん たくさんいますよ

http://www.tlm.nl/koffiehoek/wiewat/

guzzi部品 海外サイト

http://www.gawa-guzzi.de/touring.html

motojavoさん 中古車情報ありやす

http://www.motolavoro.com/Motolavoro/motolavoro.html

ジャッカル ヤエモンさんです(あったことないけど)http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~taketo.a/guzzi/

クォーターの 海外のオーナー クラブかな

http://freeweb.siol.net/zupet3/

リパラーレ

http://www.motoguzzi-jp.com/philosophy/philosophy.html

よしグッチさんのページ

http://yoshiguzzi.hp.infoseek.co.jp/guzzi/guzzi-main.html

guzziの 輸入代行サイト

http://www.guzzino.jp/used_tlm/index.htm

vitalspiritさん

http://homepage3.nifty.com/vitalspirit/link.html

guzziな日々さん

http://blogs.yahoo.co.jp/yasutatsu47/39448765.html

おたるさん

http://otaru.jf.land.to/guzzi.html

motoguzziの 部屋

http://www.visualware.co.jp/cowspace/guzzi.htm

グッチーさん ブログ

http://motoguzzilife.vox.com/profile/

ナカムラ「モータースさん

http://www.nakamura-motors.com/index.html

ラヴァーズモータさん

http://www.loversmc.com/index.html

guzziな リンク

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~taketo.a/guzzi/link.html

悦びの覚悟さん

http://yorokobi.exblog.jp/i37/

どろんばぶー イタリアンミーティング

http://www2.spacelan.ne.jp/~rossi/index.html

カフェ motoguzz

http://otalsakeo.fc2web.com/i

guzzi fan さんのページかな

http://www.globe.sh/guzzi/classic/classic-main.htm

禁断の縦置きVとか 書いてあるぞ

http://www13.plala.or.jp/mockygarage/bike/guzzi.htm

日曜の朝は ほにゃららら

http://gamba-guzzi.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/nakaguzzi/bike_guz1.html

v11 sport

http://www.geocities.jp/nakaguzzi/bike_guz1.html

motoguzzi のオイルレベル

http://www.motoguzzi-jp.com/philosophy/bocca/bocca_02.html

で 最後は ご存知 はまちゃん

http://guzzi.ina-ka.com/

簡単に考えてたけど 結構 あったな 

おわり 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

motoguzzi なんちゃってリンク集の巻き

今日は Tさんという方から moto guzzに関するメールいただいたんで

お気に入りの整理もかねて 今まで調べたmotoguzziのページのご紹介します。

順適当!

まず これ CAL75の紹介ページです。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.vespabk.com/nvlink.asp%3Fveh%3D774%26Manufacturer%3D11&ei=R0uJSs3QMpGCkAW-l9CeBw&sa=X&oi=translate&resnum=8&ct=result&prev=/search%3Fq%3DMoto%2BGuzzi%2BCalifornia%2B75%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GPMD_jaJP325JP325%26sa%3DN%26start%3D10

海外直輸入サイト gawa-guzzi

http://www.gawa-guzzi.de/firma_frame.html

guzziのレギュレーター関係です。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.euromotoelectrics.com/SearchResults.asp%3FCat%3D62&ei=H6kGSrvrEoGTkAWSxKQn&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dducati%2Benergia%2B343637%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GPMD_jaJP325JP325

海外の motoguzz リンク集です

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www3.telus.net/gdockray/links/&ei=aFENSub2O4GIkQXijqCgBA&sa=X&oi=translate&resnum=10&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dmoto%2Bguzzi%2B%2Blist%2Bof%2Bparts%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1T4GPMD_jaJP325JP325%26sa%3DN%26start%3D10

レギュレーターの番号かいてます。

http://www.arf33.com/07c_Ducati2005.pdf

カリフォルニアの ワークショップマニュアルです。

http://www.thisoldtractor.com/gtbender/mg_manuals/workshop_manual_california_1000_1000-i_1100_1100-i_it-en.pdf

某 グッチ界の有名人の(あったことないけど) ホームページの残骸!オイル交換とか書いてます非常に興味深いです。

http://otalsakeo.hp.infoseek.co.jp/maintena.htm

MGサイクル

http://www.mgcycle.com/index.php

オーナーズ レポートとか書いてます バックを押すとメニュに戻るです

http://www.motoguzzi.jp/html/event/004/004.htm

これも 某有名人 850gtの整備記録とかあります。

motoguzziなおじさんです

http://blogs.yahoo.co.jp/syouchanbou/folder/373912.html

ドカティの レギュレーター guzziにも合うかな?

http://ugaga.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=193969&csid=0

公道バイク研究室  グッチのエンジンの解説してます

http://www.ne.jp/asahi/motorcycle/research/index.html

しかし ずいぶん調べたもんだな?

まだまだ あるんだけど とりあえず こんなところかな?

おわり

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moto guzzi オイル交換とタイヤ交換の巻き

今日も写真の整理です。

時は なんと昨年の6月9日!

 

ちょうど一年前の~notes

なんて 

歌があったけど 

そんなフレーズが浮かんできました

そのとき moto guzzi の タイヤ交換と (しかもリアタイヤ) オイル交換を行いました。

しかーし

わらわは 基本

メンテナンスフリーである!

言葉の使い方がちょっと 違うような気もするが?

実は師匠のK郎さんに やってもらいました!

(その節はお世話になりました)

(感謝)

 

まずは バイクの下に 容器おきます

001

ここ なんつうばしょだっけ?

わかんないけど とにかく オープン!

002

したの ボルトもはずします!

ここも なんつうばしょだっけかな?

ドレンボルト?

まあ いいや

ふたたび  オープン

004

ほい ドボドボ

  コールタールのような オイルが流れ落ちてきます

005

で これなんだっけ?

わかんないけど

オッケー!

 とにかく 入れます!

006

で オイルも入れます

011

てな感じて オイル交換終了です

あっという間ですね!

まあ 結局 わらわは 何もやらなかった!

メンテナンスフリーが好きなのである

 でも写真はとったから ある意味

カメラマンであるcoldsweats01

down

down

次が タイヤ交換!

しかもリアタイヤ

このバイク用のジャッキもお借りしたんです

Sのおじさん その説は お世話になりました

017

だんだん あがってきたぞ

020

ほい!

この高さで タイヤ外れます 約60センチです

023_2

後ろタイヤが外れると

空が飛べるきがします そして

鳥になったような気がします!

chick 

  

そんな気がするのは 

わらわだけかな?

025

まあ写真でみると 簡単そうに見えるけど

結構大変な作業でした

ホント お世話になりました。weep

感謝

次は レギュレーター修理したときの 画像です

(正確には しゅうりしてもらったが 正しいのですが)

このときも メンテナンスフリーである

   

041

042

043

run

down

で メンテナンスフリーが好きなわらわだが 

moto guzzi のサイドバックを磨くのは自分で やったんです!

車の レザー用の ふきふき するやつで磨いたらきれいになりました

しかも 

とってもきれいなタオルで拭きました

とってもきれいなタオルでふきました

とってもきれいなタオルでフキマシタ

full 

オッケー?

これだ

good

039_2

磨く前と 磨いたあとの

ビフォー アフターである

おしまい

(KOさん パクらないで下さいね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moto guzzi カルフォルニア 75アニバーサリーの動画

 ブログネタがないから 今日も写真の整理です。

昨年 8月に moto guzzi で ソロツーリング したときの 画像です。

天国街道(八戸川内大規模林道)なんですけど

これだgood

P1000453

P1000463

これが 頂上付近の 石碑です。

よくよくみると

 着工 昭和49年6月4日

 完成 平成17年10月吉日

とある!

おおよそ 30年以上の歳月を費やしたであろう この林道

いったい なんの為に造られて

いくらかかったのかな?

この道路 おそらく 知らない人も多いはず

 (ふるさとの未来を拓く幹線林道とある)?

ほんとうかな~?(疑)

と いうものの ここの眺めは 気分爽快である

P1000465_2

P1000459_2

この時 moto guzzi の 動画とっておいたんです!

これだgood

 今聞いても すごい 音である!

モトグッツィ= モノ ズッキー ?

 

まさに そのとおりです!

じゃじゃ馬を 乗りこなす という イメーが ピッタリかもしれない!

ハーレーと並んでも 引けをとらなかったし

良いバイクだったと 思う。

もう すでに わらわは モノズッキー ウィルスに 感染してるのかもしれないです。

  

おわり。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moto guzzi ガス欠編 BY 早池峰~御大堂~天国街道

今日も今までの 写真の整理です。

昨年9月2日 moto guzzi(もう手放してしまいました)でプチツーリングしてきました。

まずは 106号線から340線に右折して 早池峰さんのふもとへ

こんな感じです

P1000513

なかなかの絶景です。そのまま早池峰ダムへ抜ける途中のちょいとした滝です

P1000516

早池峰の道の駅で少し休憩です

P1000518

ここを盛岡方面に右折して106号線に抜けるんですが なかなか道路が狭いです。
枯れ草もあるけど 九十九折の坂道は やはり楽しいです。
30分ほど 走ると 106号線の 梁川のあたりにでて そこから 宮古方面に逆戻り。飛鳥を左折して いざ御大堂林道へ ここは景色が抜群です。まるで尾根つたいに走っている感じです 途中右折するとこあります。

P1000521

ここを 登っていくと

P1000524

P1000525

P1000526

P1000527

P1000528_2

空が大きすぎて 写真におさまりません。美しいです。

ここから 藪川に出るんです。455号線を 今度は岩泉方面へ

途中 道の駅三田貝分校で すこし休憩です。ハーレーのおじさんとCB1300の青年と少し オートバイ談義です。やはり motoguzziは珍しいらしく 初めて見たと言ってました。

ここで 少し ガソリンが心配です 大体 300キロ位走ると 赤いランプがつくんですが そこから100キロは走れると 勝手に思い込んでいたため 無視して 走っていたんだけど さすがに心配になってきました。小川あたりのスタンドで いれておけばいいものを106号の方が リッター2円は安いな!なんて 馬鹿な考えです。しかも天国街道の頂上まで行けば ニュートンの法則で 降りていけるはず?しかも ホントは 19Lタンクを20Lタンクと勘違いしていたし、リザーブタンクがあるかも?なんて 都合よく考えていたわらわですしかも 最後はヒッチハイクすればいいなんて 考えてしまったりして..........

やめときゃいいのに 天国街道を南下を決定!しかし 途中で エンジンがブスブスと音をたててきた イヤーな予感!!!なんとか頂上までもってくれ!

しかし 願いは通じず 坂道で ガス欠 ストップです。やってしまいました!

まあ 軽トラがきたら 乗ってられて国道まで 行けばいいし 誰か ライダーがくれば タンデムでなんとかなると 甘い考え.....

30分 坂道登っても だれーもこない。しかも 熊が心配 襲われたら どうしよう!もう汗ダラダラです。 しかし ここはオートバイ乗りが来るはずなのに なんでこないんだろうとふと 考えたら 。。。今日は平日だったんです!これは 下のスタンドまで 歩くしかないなとあきらめ かけていた時 バイクのりが 向かい側から きたんです(ラッキー) 案の定(どうしたんだ?)と声をかけてくれました。 ホント ありがたかったです。

でもまさか戻って乗っけてくれとも言えないし.......

.

そしたらおじさん ガソリン分けてくれるというではないですか!ありがたいです。 なんとか給油して エンジンスタートです。     

106号の スタンドで再度給油 満タンにして 帰宅です。

後日 ガソリン分けてくれたお礼に 秋刀魚を送りました。

(いまさらだけど なんか この記事前にも書いた気がするな.....? まあ いいか!)

おわり 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば moto guzzi

2年9ヶ月前 大型免許取得してから三日もしないで 買ってしまった moto guzzi.。このたび諸事情あって手放すことになりました。

正直 いきなり moto guzzi にのるというのは なかなか 度胸のいるもんで もとんど勢い?というしかありませんでした。

輸入車への 憧れみたいなのもあったのかもしれませんね。

わらわなりの レビューなんだけど

よいところ

燃費がいい!リッター22ー24キロ走ります 満タンで 400キロ走ります もっとも ためしに420キロ走ったら山の中で ガス欠になり 大変な思いをしました

とにかく目立つ!ハーレと並んでも みんなが guzziをみにくる。ほとんどの人がmotoguzziを見たことすらないみたい。炎の男爵の店長でも 初めてみたといっていたくらいですから、、、。

上り坂が楽しい。つずらおりの坂道なんて最高ですね。 もうこんな坂道 急いで走るなんて もったいないと思う!5速 40キロ!エンストすれすれに走るのが楽しい!もっとも のぼりの坂道のコーナーでエンストするとエライ目にあいます。こけたら最悪!

みなさん 見たことないから 値段が ばれない! 一度 200万ぐらい?なーんていわれてしまいました。ムフフフフー

マイナーなバイクなので 仲間が増える。しかも全国に!

わるいところ

 維持費 。 最近気づいたんだけど motoguzzi用となつただけで 値段が膨れ上がる 。たぶん 他社との部品も合うと思い 一度 レギュレーターを探していたら ドカのメーカーのものと 一緒なんだけど ドカは日本でもだいぶ流通されているから ヤフオクにもでていてで安いんだけど 同じ製造番号なのにmotoguzzi用となると3倍強?にもなる。
ちなみに国内で買うとクラッチレバー1本12000円?なんで?ハーレー並み?
メンテナンスも 英語なんで 翻訳が必要だし PDFファイルは翻訳できんのかな?
先日 福田モーターにタコメーターの在庫聞いたら わらわも motoguzzi CAL75用のタコメーターは国内に一個だけあったんだけど 正常動作するかどうかわからないが 4万数千円?メーカーでもう部品作らないそうです。(まあわらわのguzziも日本に一台ということなので 必要数はあったということなんですが。。。)

重い!おそらく 上の方に車重があるのかな?とにかく タチゴケしそうになって 傾かせた時があるんだけどもう足がプルプルでした。サイドバックもしくは エンジンガードは必須ですな・

サイドスタンドが 遠い

乗るのに 慣れるまでが大変かも?よくもわるくも くせが強いです。ハーレー試乗したとき。なんこのバイクはアクセルひねっても 傾かないのか 一瞬考えたんだけど?傾かないのが普通です!

とまあ 全体的に考えると ゆっくりのんびり オートバイと対話しながら走るバイクかな?メンテナンスもインターネットの時代だから インターナショナルに考えれば それも楽しいのかもね?

注意!決して スーパースポーツと走ってはいけません。

記念に画像アップしとくかな!

Moto_guzzi_057

Moto_guzzi_062

ウルトラマンカラーなんです!

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTO GUZZI コレクション

先日 MOTO GUZZI の1;10スケールの 置物をヤフオクで落札しました。 カルフォルニアは わらわと同じバイクだから 前々から欲しかったんです。

Poropesia912_032 こーんな感じです

なかなかいい感じです。

Poropesia912_031 拡大画像!縦置きVツインもよくできています。

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトグッチと愉快な仲間たち!

仕事の忙しさとかで 久々の更新です!

昨日は初の変態走行?に参加いたしました!

午前11時半に ○郎さんのガレージに集合して遠野のふるさと村さ シュツパツ!なんだが ○郎さん 飛ばしすぎだべ~!なんでおんなじバイクなのにこんなに離されんだべーが? あぶねえがら ゆっくり制限速度守ってドバドバ走る事にしました。

2 3

106から340通って ふるさと村さ大体1時半ころについて 浜ちゃんと番頭さんを待つこと10分くらい待つと なんだが地鳴りのような トラクターみてぇな 音が ドコドコ聞こえてきた! (浜ちゃんだぁ~!)

とりあえずふるさと村で はらごしらえして(ジンギスカン定食)館内見学

Guzzi_02_004

で うわさの 変態走行に参加いたしました。まずは荒川高原に向かいましたが ホントに 変態です。マジに遅い。何速で走ればいいのかわかんない!しかも4台も グッチがいれば すごい音!途中でBMWのグループ20台以上がいましたが 近寄りがたいので 知らないふり!

荒川高原です

はまちゃんご機嫌

Guzzi_02_015 Guzzi_02_008 三人でUFO撮ってます!

そのまま下仁田の部落さでて おおづちにでたんだげども45号線走っても変態走行なんだわさ!50キロでグッチ4台で 道路いっぱい 使って走ってるから 45号線ご利用のお客様は 大迷惑ですね!しかも浜ちゃんも番頭さんもよける様子が じぇんじぇん ない!オラはしんがりだったから、後ろのベンツがおっかねがったよ!

まあ無事に宮古さついて 夜はみんなでBBQ!

4  なんとも楽しい 変態走行でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国街道!

本日会社オヤスミ!でーす!

んでもって朝から GUZZIで いざシュツパツ!ルート106を盛岡方面にドコドコと走る!んで目的の天国街道を北上。天国街道とは川内~八戸大規模林道なのですが 岩手語翻訳ソフトで変換すると 天国街道と変換されるならしい?(そんな訳ない!)なめらかなコーナーをグングン登り頂上に到着です! きれいだなー!

070412_094311_m 070412_094323_m しかしデジカメ電池なくなっていて 携帯での撮影です!

このまま りゅうせん洞へ抜けて久慈へ 駅そば食べて戻ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大は小を兼ねない!

今日 ヤマト運輸がきて 先日ヤフオクで落札した SYOEIのヘルメットをもってきました! どきどきして 封を開け 真っ赤なヘルメットでカッチョエー!思った以上だぞ!

早速 かぶってみたんだけど~   ウーン なんかでかいぞ たしかに俺の頭じゃ XLはデカイと思ったけど やっぱりデカイ! 鏡をみたら まるでヘルメットが歩いてるみたいだ!ガーンまたも失敗した(泣)

まあ安かったからいいや! やはりLサイズにしよう!大きい分には大丈夫と思ったんだけど あまかった!

070314_201316 こんな感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧