バイク serow

セローで行く!かなくそだいらの山桜!

5月6日 連休最終日 

午後から 天気が悪いというので 3時頃までツーリングです

豊間根から 大槌の金沢に抜ける

宮沢 峠です

これだgood

P1040979

セローだと どこでもいけますね!

次回はGSでチャレンジだな!

長井林道で見つけました

金糞平の山桜です

これだgood

P1040981

説明です

これだgood

P1040983

しかし

名前が悪いな

クソ!って 米と異を あわせて 糞って書くんだと

初めてしりました

このまま

新山高原です

これだgood

P1040984

この風車 けっこうデカいです

これだgood

P1040986

このまま

琴畑林道 通って 

遠野に出たのですが

3時までに帰らないと 

雨が降りそうだったんで

新華園でラーメン食べて帰りました

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セロー君がいく!害鷹森林道 堺の神岳?

goodセロー君も タイヤ交換したし

いざ

林道ツーリングに出発です

この日は以前 行ったことある

害鷹森林道から 堺の神岳を目指します

和井内の安庭山荘の看板左折します

これだgood

P1040824 

安庭山荘が見えてきました

これだgood

P1040826 

展望台らしい?

これだgood

P1040828  

長松の滝です

これだ

good

P1040827

ここは 左に行くと害鷹森 右に行くと

堺の神岳なそうです

こんな山の上で

2台の車がいました

good

P1040830 

この辺の景色も素晴らしい

good

P1040827

good

P1040832 

堺の神岳の標識 ハッケンしました

これだgood

P1040833 

このまま やぶの中を進むのですが

クマが怖いです

冬眠前?だと思うので

クラクション鳴らしながら進みますが

ぬかるんでいて進めません

ここであきらめました

徒歩では ちょいと

怖いです

good

P1040834 

ここから 和井内放牧場へ進みます

good

P1040835 

ここは 右へ曲がってgood

P1040836 

和井内放牧場です

good

P1040837 

good

P1040838 

good

P1040839 

good

P1040840

good

P1040841

結局安庭山荘の手前におりてくるんですね

good

P1040843

このまま 押角トンネル通って

岩泉です

扇の沢というところだと思います

これだgood

P1040845

なかなか 絶景

good

P1040846

ここに出ますgood

P1040847

このまま

岩洞湖林道へ 行こうと思ったのですが

アクシデントがあり

三田貝の道の駅から

引き返してきました

お昼の 味噌ラーメンと

牛丼です

ラーメンの麺には どんぐりが入ってるそうですよ

これだgood

P1040848

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セロー君 ブレーキパッド交換する!

先日のタイヤ交換時

ブレーキパッドがだいぶ減っていましたので

交換することにしました

ブレーキは大事なので デイトナとか使いたかったんだけど

あいにく ヤフオクに出品されていなかったので

NTB!に決定!

どこかで聞いたことある メーカーだし

とりあえず トマラナイことは ないでしょ!

これだgood

P1040809

だいぶ ヤバい 状態でした

これだgood

P1040810

多少 苦労したけど

なんとか はまりました!

これだgood

P1040811

今度は フロントです

とりあえず 外す前に 写真は

必用 備忘録ですね

これだgood

P1040812

2本 ビスを外せば いいだけです

これだgood

P1040813

なぜか フロントは まだ使えそう?

でも 交換しておきましょう!

これだgood

P1040815

簡単に装着

これだgood

P1040816

つぎは ブレーキレバーが 折れてしまったので

交換です

これだgood

P1040818

310円ほどで ヤフオクで ゲットです

これだgood

簡単に装着です

これだ

P1040820

しかしここで問題が

クラッチレバー側の線が 外れてしまいました!

これだgood

P1040821

どうやら クラッチスイッチというものらしいです

ニュートラルや クラッチを切ってないと エンジンがかからないようにするスイッチなようです!

結局 直せなかったので宿題ですね

あとは 左側のミラーの根元が 割れていたので

AK君に溶接で直してもらいました

これだgood

P1040822_2 

とまあ

相変わらず 悪戦苦闘でしたよ!

おわり

P1040817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セロー君 タイヤ交換したぞ!

セロー君

実は 早池峰林道ツーリングの時に パンクしていたようです

幸いにも後輪がチューブレスでしたので 

なんとかかえってこれました

今回は 自力で タイヤ交換に挑戦です

タイヤは D605です

チューブもついでに交換しましょう

これだgood

P1040785

送料とチューブ代合わせても 15000円程度です

まずは 簡単そうな フロントタイヤから挑戦です

外す時が 以外と 固くて苦労しましたが

しっかり力を入れれば大丈夫です

外れたよ

これだgood

P1040793

意外と簡単!

これだgood

P1040794 

今回は10数年変えてないだろう?と思われる

チューブも交換です

これだgood

P1040796 

ネットで検索したせいもあって

できました

これだgood

P1040797

装着です

これだgood

P1040798

つぎはリアタイヤです

共なので しっかり押さえて外します

これだgood

P1040803

このビート落としに手間がかかりました

なにせ 初めてのタイヤ交換です

要領がわかりません

片方はビート外れましたよ

これだgood

P1040804 

ここから

悪戦苦闘が始まります

結局 某車屋のHさんに お願いしてしまいました

外れました

これだgood

P1040805 

ここからも

またもや 悪戦苦闘です

どうやっても 最後がはまりません

結局 友人のMクンに ビールで お願いしまして

なんとかなりました

これだgood

P1040806 

できなかった原因は やはり 道具でした!

次やる時は しっかりとした 道具を揃えますが

空気入れに行った

スタンドで

このくらいの タイヤなら

タイヤチェンジャーで やってくれるそうです!

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セローで行く!長井 琴畑 不動沢林道

9月14日 ここのところ林道熱に侵されてるワタクシは

林道アタックです

前の晩から ニヤニヤしながら 地図を眺めて

コースを決ました

まずは 大槌~新山高原まで 登る

長井林道です

なんとかっていう 橋を左折です

小槌川を上ります

これだgood

P1040523 

はじめは フラットだったんですが

なかなか 荒れてます

GSでも来たいが ひとりじゃ怖いな

good

P1040524 

バスが不法投棄されてルノカナ?

まさか? 

コレダgood

P1040525 

房間林道なそうですgood

P1040527 

ここから 金沢集落に行ける?かも?

good

P1040528 

林道の途中で三又になってますので

現在地確認のため

とりあえず新山高原に向かいます

看板あります

これだgood

P1040530 

この日も相変わらずの良い眺め

これだgood

P1040532 

このまま元来た道路を引き返して

長井林道~琴畑林道へ向かいます

good

P1040531 

琴畑林道のループトンネル?です

これだgood

P1040537 

途中素敵な滝をハッケン!good

P1040539

白滝不動尊というそうです

これだgood

P1040540 

琴畑林道は走りやすい 普通の林道です

GSでも走れそうです

これだgood

P1040541 

お昼は伝承園です

これだgood

P1040546 

店内です

good

P1040547 

メニューですgood

P1040548 

伝承園セットです

比較的体に優しいメニューで

ダイエット中の私にはいい感じダゼー

これだgood

P1040549 

このあと早池峰神社から 荒川高原に抜ける林道に向かいます

good

P1040550 

早池峰神社です

何も写ってませんようにgood

P1040551 

寄り道して 薬師岳登山口に向かいますgood

P1040552 

又一の滝が気になりますが

今日はやめておきましょう

good

P1040553 

とここから

林道探すのに手間取りました

早池峰神社から 一つ橋を右折しないといけないみたいです

老夫婦が丁寧に教えていただきまして

早池峰林道まで登れました

意外とフラットです

GSでも大丈夫です

これだgood

P1040557 

この日は 馬っこさんもたくさんいましたぜ

これだgood

P1040560 

このまま 不動沢林道を下ります

看板が 一応あるんだぜーgood

P1040561 

矢印の方向から来たんだぜーgood

P1040562 

これが小鳥瀬の滝なんかな?

これだgood

P1040564 

このあと

立丸峠を

越えようと おもったら

なんと 通行止め!

結局

荒川高原まで引き返して

戻るハメとなりました

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路地沢林道 行ってみた

9月13日 鞭牛和尚の洞窟に行った足で 以前から気になっていた

荒川林道から延びる 路地沢林道の調査に行ってみた!

地図だと 行き止まりなのですが?

どこに行くのか 行ってみたかったのです

林道自体は かなり 荒れてますが

セローであれば問題ないです

2か所ぐらい 倒木ありましたぜ!

これだgood

2012_0913_122038img_20120913_1220_3   

沼山ダムという看板あります

おそらくこのダムのための林道なんだと思います

これだgood

2012_0913_122940img_20120913_122940

この先1キロくらいで 結局は行き止まり

これだgood

2012_0913_123324img_20120913_123325

やはり 地図は正しかったです

帰りに 滝を見つけました

この看板が目印です

2012_0913_125831img_20120913_125831

下まで 降りれると 眺めが良いのですけど

なかなか 良い滝でした

これだgood

2012_0913_130016img_20120913_130017

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞭牛和尚の岩屋!誰かいる?こっちを見ている!

good9月13日

この日は午前中時間が空いたので金沢牧場にでも行こうと思い

セローで南川目へ向かいました

以前から 気になっていたのですが

ここに鞭牛和尚の岩屋があるそうなんです

これだgood

2012_0913_105030img_20120913_1050_2

たしか13仏とかもあるとか・?

2012_0913_105106img_20120913_1051_2

川沿いを歩きます

2012_0913_104525img_20120913_1045_2

けっこう急な坂も上ります

2012_0913_104610img_20120913_1046_2

どうやら ついたようです(拡大注意)

(削除)

これだgood(拡大注意)

(削除)

このとき 背筋が寒くなるのを感じました

コウモリが飛んでたのですが

なんか

誰かいるような気がします!

こっちを見ています!

洞窟内へはいろうと思ったのですが

恐怖心が先にきて

はいれませんでした

今でも少し怖いです

KOさん検証お願いします

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんじの家で ブルーベリー 狩ってきた!

8月1日 前日GSのオンボードコンピューターのオイルチェックが測定不能になってました

これだgood

2012_0731_191500img_20120731_191500

オイルをチェックしてみる

これだgood

2012_0731_191551img_20120731_191552

まだ 量はある?

やはり 心配なので そろそろ オイル交換しましょう

部品も そろそろ イギリスから来るころだしね!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ということで

セローでツーリング!

しようと 思ったんだけど

やはり オイルが心配になったんです

最近 フケが悪いしね

で ホーマックで オイル買ってきました

これだgood

2012_0801_091029img_20120801_091029

写真撮り忘れたので ネットの画像です

1280円でした!

意外と高いですね

オイルを抜くと

案の定 コールタールのような オイルが出てきました

2012_0801_092938img_20120801_092938

このあと

確実に アイドリングも安定して 走りやすかったです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は坂本沢から 和井内に抜けてみました

途中 気が道路をふさいでたんですが

快く 片づけて くれました

ありがとうございます

これだgood

2012_0801_122646img_20120801_122647

和井内ついてから

平沢という沢を登っていきます

2012_0801_130105img_20120801_130105

こんな 二股は 迷いますよね!

2012_0801_130428img_20120801_130428

結局 どちらも 登れませんでした

ツーリングマップルでみたら 通行止めになってました

2012_0801_130730img_20120801_130730

このあとは平片沢を 岩泉方面に向かいます

けんじの家につながる道をみっけ!

これだgood

2012_0801_133512img_20120801_133512

けんじの家到着です

奥さんに 声をかけられ 

今日は誰もいないから 

狩り放題だよ

やってって!

というので 

人生初の ブルベリー狩です

青い実がおいしいそうです

無農薬のブルーベリーです

これだgood

2012_0801_144822img_20120801_144823

約2時間後 これだgood

2012_0801_150639img_20120801_150639

こんなに取れましたよ

約3キロの 大量です

でも

1キロ500円だから

たったの 1500円です

なんか 申し訳ない気がしますね

KOさんに お土産にもっていってあげましょう!

ここは けんじの家休憩所 しらかばです

これだ

good2012_0801_150749img_20120801_150750

ここで

もうすでに午後3時

朝から ごはんも食べずに遊んでいたので

このまま まっすぐ 家に帰りましたよ!

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セローで行く 久慈のとんかつ屋 小龍




久慈のとんかつがうまいよ

と s社長に以前言われていたので 

セロー君と 行ってきました

まずは 有芸の森です

これだgood

P1030566

途中 雑穀まつりやっていましたが いつも寄り道で 最後苦しくなるので この日は スルーです

7号線北上して

久慈の滝ダム 到着です

これだgood

P1030568


ここで 久慈のとんかつ屋さんとしか聞いていなかったので

S社長に 電話してきいいてみることに、、、?

すると 小龍(こりゅう)というとんかつ屋さんで

http://r.tabelog.com/iwate/A0304/A030404/3002227/

 久慈では有名だから 聞けばすぐわかるといのですが いまいち分からず 

結局 1時間くらいさまよいました

これだgood

P1030570


初めから 下調べしておけば 良かったですcrying

スマートフォン買おうかな?

メニューですgood

P1030572

オーダーは S社長おすすめの 上とんかつ定食です

これだgood

P1030573_2

ごはんも おひつに入ってくるので おかわり自由です

肝心の とんかつですが

はっきりいって おいしいと思いますfull

値段が高いという気もしますが 柔らかくて あぶらっぽくないし

すんなり 全部食べてしまいました

ここで すでに 午後1時30分

早く帰らなければいけません

帰りは

久慈渓流を経由して 

沼宮内野田街道で7号線に抜ける予定でしたが

曲がるところを間違えました

ここですgood

P1030575_2

ここを右に行くべきでしたが 平庭に抜けてしまいました

平庭の白樺もきれいでしたよ

これだgood

P1030579_2

このあと

小本駅の みらいへむけて商店街の 山口商店の店長のm君と 少しお話して

家さもどりました

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セローで行く!ジンギスカンと荒川高原ツーリング。

10月17日 日曜日 天気がいいような?悪いような?微妙なカンジですが降水確率20%!雨が降るか?降らないか?わからない!

まあ 行ってみましょう!

つうことで 出発です!

なぜか 急に ジンギスカンが食べたくなったので 目的地は遠野に決定です

予定では 小槌から新山高原抜けて 遠野に出る予定でしたが小槌付近で いまいち天気が怪しい?

不安になったので  釜石から行きした!

遠野につくと 今日は産業まつりらしいのです

とりあえず 行ってみました!

これだgood

P1030538


お蕎麦や ラーメン いろんなもの 売ってましたが 今日は ジンギスカンが食べたい!

今日は あんべ

ここを クリックhttp://r.tabelog.com/iwate/A0302/A030203/3000572/

ではなく

羊丸にここをクリック

http://r.tabelog.com/iwate/A0302/A030203/3001308/

行ってきました 

これだgood

P1030543

店内に入ると 8人席に 一人で座ってしまいました(ある意味贅沢です)

ナニ頼んでいいか わからないから メニューの一番前のセットメニュを オーダーです

これだ

P1030540_2


あっぷっぷだgood

P1030541


 一人焼肉です(サビシイ~)

P1030542

ここのお店は

なかなか 丁寧です 焼き方まで メニューに書いてあります
おいしかったですよ ご馳走様でした

おなかもいっぱいになったので

荒川高原経由で 宮古に戻りことにしました

10月の荒川高原です

これだgood

P1030545

上に馬の群れが見えます 

P1030546_3

空も山もステキです
P1030547

今日は馬も牛もたくさんいました

P1030550

P1030555

帰りも紅葉みながら気分よく 帰りましたよ!

P1030556_2

P1030556

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧