こども

娘が産まれました!

平成28年3月18日

我が家に女の子が産まれました!
こんなに、かわいい赤ちゃんです
1458551388248
小さく産まれましたけど 健康に産まれてくれました。 幸せにしてあげたいですね(^O^)⤴
おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とみや ゆったり苑

6月16日から 21日まで 

ワタクシと AZと こうすけは
宮城へ いってきました
こうすけは初めての里帰りなので 
みなさんの 溺愛を受けて幸せそうでした
いつもの お風呂
とみやの湯 ゆったり苑に毎晩お世話になりました
これだ
Dsc_0707
詳しくは
ここをクリックです
http://www.yuttarien.com/tomiya/
ぉわり
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にいちゃん パパになる!

ワタクシ 
平成27 年 2月25日 朝 7時
パパになりました!
体重 2750グラムで  元気な 男の子です
名前を 
煌将(こうすけ)と 名づけました。
 
これだgood
Dsc_0064
この3か月 大忙しでした!
出産祝いという名の 宴会したりして
兄弟 親戚 友人 みんな 喜んでくれました。
みなさん ありがとうございます!
これから 
かなーり 遅くなりましたが 
イクメン? がんばります!
今では 3か月 過ぎましたので 
笑い顔も とっても かわいいのです。
つづく
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原浩治 来宮!

先日 メジャーリーガーの 上原投手が 宮古にきました

これだgood

Dsc_0028

甥っこの K介R介連れていきましたよ

上原投手に直接 教えてもらえるなんて すごいことですね!

思い出になることでしょう!

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育ち盛りは 恐ろしい!の巻き

今日は所用があって 午前中 姪や甥たちと おでかけしてました。

お昼は どこで 食べようか? 

という わらわの 問いに?

いろんなのが食べれるからと 

まる○つに決定!

あいにくお客さん多いため 席は男性軍と女性軍に別れることに

わらわと 義兄が頼んだのは さいころステーキです。

お肉150グラムで イカと大根の煮物 ご飯 味噌汁が付くんですよ。

お値段 980円 お手ごろです。

これだupgood

20100627135404

次は ケンチャンの頼んだ デミグラスソースのオムライス

お値段 800円。お手ごろです

これだupgood

20100627135655

で 最後が りゅうの頼んだ ステーキです

しかも な、な、なんと 

400グラム!!!!

お値段なんと 2480円!

どんなデカイ!ステーキがくると 思ったら 200グラム が2枚なそうです!

コレダdowngood

20100627135903

デカイ!

わらわは 見ただけで おなかいっぱいに なりそうでした。

が! りゅうは ひとりで すべて 食べてしまいました。

育ち盛りは 恐ろしいです。

女性軍は ハンバーグたべたり お子様ランチ食べたりしたようです。

出費は 痛いけど 子供たちの 満足そうな 顔みてると 

わらわも 満足です。

しかし 携帯でとった写真だけど やっぱり ぼやけてるな?

あとで KOさんに 解決法教えてもらうとするかな?

おわり

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年野球大会その2

今日は りゅうの少年野球大会の 応援に いってきました。baseball

10時半 スタートです。soon

試合は なかなかの 熱戦です 。相手は前に 試合見たとき すごい強かったチームです。shock

前半は1点のビハインドで 負けてたんだけど 点をとったり とられたりです

後半に なんとか 逆転して 辛くも1点差で 勝利することができました。happy01

でも りゅうすけ イマイチ調子悪く 守備は いいんだけど

バッティングが 調子悪いです。

次がんばろう!

でもチームは勝ったんです!pass

勝利の雄たけび!leo

うれしそうでした。

つづいて 決勝です!baseball

相手はかなりの競合チームという話ですsweat01

ちなみに 相手チームには 弟の息子が 在籍しています。(まだ小さいから試合の応援みたいだけど)happy01

兄弟(正確には 姉bombVS弟punchだけど) 敵味方に分かれての応援です。

さすがに 競合チーム すごく 上手で 落ち着いてます。

りゅうのチームはなかなか 点を取ることができません。

ひいき目にみれば バッティングは いいんだけど 

相手チーム 守備がうまいです。

良いところまで いくんだけど 点を とらしてくれないいんです。

 そして 

りゅうの三打席目です。

これだgood

なんと ライト前ヒットで、2塁打ですflair

途中でメモリー残量足りなくなって 動画切れてしまった、 ごめん)

今日の 初打点です。

このまま勢いに乗って欲しいと  逆転信じて応援してたんだけど。

結果は最終回まで いったんだけど 負けてしまいました。weep

でも みんな 一生懸命やってたと 思う。 

おつかれさま。happy01

今日見てて 感じたのは  

やはり チームプレイ。

失敗やミスすると  自分を責めてしまうんだと 思うけど

それに負けないで がんばってほしいな!

ちなみに 今日は デジカメで 動画とったんだけど なんと SDカードが 入ってなくて

長い動画がとれないという状態。

動画が 途切れ 途切れです。

あとでりゅうに あやまっておこう。(怒らせると おっかねーからね)

おわり

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年野球大会

今日は 甥の りゅう から 野球を見に来て!とお誘いがあり 田老球場へ行ってきました。

以前 見に行った時は 大活躍だったんで 期待していたんですが........

球場につくと 姉夫婦 いとこ 二人 同級生 とか 色々知り合いばかりでした。

さっそく 観戦です

りゅう 5番ファーストで スタメンです。

少年野球とはいえ みんな上手です。

ファーストの守備は ほとんどミスなく 無難にこなしてたんで 成長したなーとしみじみ思いましたよ~

ちょうど キャッチしたところ↓

P1010028

で、肝心のバッティングなんですが 2打席まったくダメでした。(残念)

5回ノーアウト満塁のチャンスで りゅうの出番! ここで 打ったら名誉挽回です。

が!

最後は ボール球を 振ってしまい あえなく三振でした。無念です。

あまり 緊張しないで いつも通りやればいいんだけど なんかいざとなると 硬くなるみたいです。

でも チームは勝ったから 次がある! がんばれ!

↓ かっこいいぞ!

P1010030

おわり。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと遅めのバレンタイン

先日 姪のvirgoまりなから ちょいと遅めのバレンタインチョコheart02もらいました・

正直言うと 催促したのですが(^-^;はじめは 余ったらあげるっけーと言ってたんだけどpunch なんとわざわざ 手作りで箱に入れて もってきました。

Tyoko090219_001 箱は100円ショップなそうです。

Tyoko090219_002 ふたを開けると!

Tyoko090219_003 うーん おいしそう!

あのまりなが もう12歳で 来年中学校とわ・・・・・・。   トホホ・・・・・・です。(´Д⊂グスン

子供の成長は うれしくもあり さびしくもあり 複雑ですわな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古発!空手新年会

本日は 国際松濤館空手道連盟岩手県本部の稽古はじめです。

宮古市役所から浄土が浜まで走るのですが 行く予定ではなかったんだけど甥のりゅうすけに せがまれて 行くはめとなりました。しかしこれが厳寒で 寒くてしょうがない(泣)雪はふってくるわ 大変でした。りゅうすけに文句言ったら (気の毒だな~)だと!

Poropesia912_001 出発前!

Poropesia912_007 Poropesia912_008_2 なんか楽しそうです

パークホテルのお風呂に入って ごはんたべて 終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛巻高原牧場祭り

本日は まりすけと 葛巻高原牧場祭りへ いざ 出発!

入り口付近の案内板です 牛がワイン飲んでいているのでまりすけ爆笑!

_137_1

到着して 早速牛の乳搾りです!まるすけがんばりました!

_012_4 _017_3

終わったら 羊や子牛、ヤギ ウサギと遊んでました

_024_2

次は大道芸人のシンキロウのショーの見学です!

_029 なかなか盛況!

_030 まりすけ楽しそうでした!記念にお願いして写真に写ってもらいました。

次は焼肉です 子供1000円 大人1500円 あわせて3500円の出費です(痛い)。

_034_1 _047

_039旨そうでしょ!和牛カルビおすすめです!

お腹も いっぱいになったし 次は展望台へ!

_063 なかなか 良い景色 りゅう曰く(きてよかった~)

_058

楽しそうです!

次は 羊の毛刈です!

その前に~りゅうすけの乗馬です

_107 お!ごきげんですな~!

でいよいよ羊毛刈です!とりあえず 担当の人がバリカンでカット!

_112 羊も気持ちよさそう~

りゅうすけの番です_113

まりなの番です

_118 なかなかがんばってます。この後刈った毛をもらってきました。

次は アイスクリーム作りの体験です。

まりすけは助手です_121

ここで りゅうすけの意外な一面を発見!担当の方の質問に手を挙げて全て答えていました。

できあがったアイスも美味しかった!

ヘリコプターにも乗れましたが 予算の関係で写真のみ撮影!

_135 まあ 良い記念ですよ!

帰りはりゅうすけ お疲れモードで爆睡!

_139 大の字で寝てました

おわり!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧