音楽

ovationのギター

 

 

ワタクシ 東京にいたことがあるのですが

 その時しりあった方からギターを

 いただいたんです

 それが

ovationです

 これだgood

 P1030423


うしろ姿も 色っぽい

 これだgood

 P1030425


専用のハードケース入りです

 P1030422


覗いてみると

 P1030424


ovation1132-4 とシールが貼ってある

 一瞬 1132年製?

 んな わけがない

 バイオリンじゃないんだし

 鎌倉幕府でも 1192年だしね

 この

 ギターで

ろいろ 弾いた記憶があります

 長渕剛とか 浜田省吾 

 うわっ 昭和の匂いギンギンですね

今は お気づきかと思いますが

 1本弦が切れています

 まったく 弾いておりません

 参考までに

 こんな 音がするんです(パクリです)

 

 

フォークギターなら

直して

弾いてみようかな

ゆずとか?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ!そうだ!

KOさんと 一緒に弾いて 唄って

ライブに出るってもいいかもね?

おわり

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イバニーズのベース

先日 KOさん宅に BBQに 御呼ばれしたんです

 

 

これでもか!ってくらいに

 

お肉pigたくさん いただいてきたんです

 

ご馳走様でしたfull

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

そんとき KOさんの 子供さんや その友人たちも

 

BBQに参加していたんですね。

 

彼らは ギター弾きながらnote しかも 歌いながらnote

 

BBQなんです

 

歌い方が 平成なんですyoup

 

昭和の匂いはじぇんじぇん

 

感じられません

 

聞くところによると

 

みなさん バンドマンnoteなそうです

 

ナルホドです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 実は 

 

ワタクシも 若かりし頃

 

バンドマンだったんです

 

急に懐かしくなって

 

家で 

 

当時 使用していた ベースを 

 

出してみたんです

 

ibanez mc924

 

です

 

これだgood

 

P1030420

 

しかも専用ハードケースつきです

 

P1030419_3

 

当時12万円(定価)だったのを  9万円で買った記憶があります

 

まだ 高校生でしたが 

 

朝早くから 新聞配達 や 魚菜市場で アルバイトして 買ったんですよ

 

もう四半世紀も前になると 思うと悲しくなりますが

 

しかし

 

このベース 1980年代の名器として いまだに売られているんです

 

オークションで 78000円で売られていました

 

ショップさんだと 12万円以上するみたいです

 

思い起こすと 2ボリューム 2イコライザー

 

下手なワタクシでも プロ並みの音色が奏でられた

 

良いベースでした。

 

 

これワタクシじゃないけど(拾い物)

 

良い音色です

 

 

 

 

 

いつか

 

また 復活する日があるのだろうか?

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクルマイ ライブin宮古

お久しぶりの更新です

メールアドレスも 変更してなかったから  コメントもらってても 返事もしなくてごめんなさい

昨日は宮古出身のレゲェ歌手 リクルマイちゃんの凱旋ライブに行ってきました。某電気屋さんの娘さんなそうです。親御さんも本人も 感無量ではないでしょうか!

002 まずはチケットです。わらわのオートバイの師匠様のご近所の娘さんなようで その関係で行かせてもらえる事になりました

午後7時開園!

004 さすが プロのミュージシャン うまい!観客もはじめからノリノリです!

007 この人はゲストで 横浜からきた Guan Chaiとい人で なかなか有名な人みたいです。

009

前のほうでは 総立ちまでいかないけど 盛り上がってます

010

真ん中で ギター弾いている 長身の人が 愛しのだんな様なそうです。

014 マイちゃんの甥と姪からの花束贈呈です015

なぜか 新巻き鮭も贈呈です。

019 なぜか 新巻鮭を振りながら応援です多分マイちゃんのお母さんですね(笑)

016 最後は 宮古らしく大漁旗を掲げての演奏です!

宮古を出てから 17年とのこと。 色々な苦労したのかもしれないけど 歌手になって宮古に凱旋して ライブができるなんて  うらやましいですね。

これからも がんばってくださいね。陰ながら応援しています。

おわり 

| | コメント (0) | トラックバック (0)