旅行・地域

東京スカイツリーいってきました

浅草からひと駅なので
スカイツリーいってきました
これだgood

1439954883456.jpg

1439954884621.jpg
この日は
30分まちなそうです

これだgood

1439954885501.jpg
最上階とそのしたがあるみたいで
二度料金支払いました


これだgood

1439954886424.jpg
なかなか
絶景でした
おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草 雷門いってきました

観光で浅草雷門です

これだ

1439954388681.jpg

1439954389614.jpg
なかなか
人が多かったですが
お守りと買えたのでよかったです


おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛真館

二日連続の お仕事ですので

せっかくなので つなぎ温泉 愛真館へ
こうすけ 初めての お泊りです
これだgood
Dsc_0836
縄文式 お風呂とか たくさんあるし
乳幼児に やさしい 温泉ですよ
また 行ってみましょう
おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にいちゃん 九州へ行く! 博多編

翌日 仙台空港 福岡空港 経由で

博多へ 到着です
お昼も食べていなかったので
早速 博多ラーメン 明太子入りです
これだgood
Dsc_0519
一緒に 食べた T 店長
うむー 
獣(けもの)の 味がする!
と 一言!
ワタクシも 同じ気持ちでした
そのまま 夜まで 博多駅みたりしてましたが
夜は 九州一の繁華街
中洲へ行きます!
これだgood
Dsc_0524
ここで 散々食べて 飲んで
次は!
 博多といえば 屋台です
一番 人気?なそうです
かじしか さんです
です
これだgood
Dsc_0526
いろんな 県の方と 屋台で 楽しく 飲めます
これぞ 博多! ってな感じですね
ここで 記念写真
いつも お世話になってる
管理会社の
盛岡店 店長の Sさん
仙台店 店長の Tさん
ワタクシです
これだgood
1428540403468
博多の 夜も 楽しめました
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にいちゃん 九州へ行く!前夜 寿司処 かね田 いってみた!

 4月6日から 4月10日まで  不動産のお仕事で

九州へ行ってきました!
当日は 朝が早いので 前の晩
盛岡へ お泊りです
高校の同級生の M君を誘い 
寿司処 かね田 へ いってきました
しかも 大将 おまかせ コースです!
盛岡でも なかなかな 高級店
 
ですが!
 昨年 大分 お世話になったので 奮発しました。
まずは
お通しです
これだgood
Dsc_0510
白魚が 泳いでます!
 種市の 殻つき うにです!
M君 白魚一匹 100円?くらいするから ゆっくり
食べるって
言ってました
M君です
これだgood
Dsc_0512
お寿司は すべて 味付けなので
なんとも 言えない
美味しさです
これだgood
Dsc_0511
Dsc_0513
Dsc_0515
Dsc_0518
M君も 
部長まで 出世 したし
お互い
(こんな 贅沢 できるようになったなー)
なんて
言いながら 
夜も過ぎて いきました
お寿司は 間違いなくうまい!
おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴子峡!

10月19日

紅葉を見に 鳴子峡 行ってきました

これだgood

2013_1019_122326img_20131019_122327


少し早かったようです

イワナの塩焼き食べましたよ!

これだgood

2013_1019_123959img_20131019_123959


キノコ汁も頂きました

これだgood

2013_1019_124004img_20131019_124004


これだけ 食べて さらに

お昼です

ショウラクさんと 言うそうです

これだgood

2013_1019_131146img_20131019_131147

おそばを 食べようと思ったのですが

この日は かつ丼が 人気なそうで

もちろん かつ丼を オーダーです

これだgood

2013_1019_133150img_20131019_133151


肉厚で 美味しかったですよ

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼ちゃん 行ってきました

昨日  気仙沼のおさかな市場行ってきました

これだgood

2012_0729_111727img_20120729_111727 

いなだ(しょっこ)が300円でしたよ!

これだgood

2012_0729_111521img_20120729_111521 

アナゴ(ハモ)も安いです

ウナギが高いから アナゴ食べたかったです

これだgood

2012_0729_111559img_20120729_111559 

お昼は 気仙沼プラザホテルの海舟さんです

おさかな市場さん横のエレベータのぼります

これだgood

2012_0729_112741img_20120729_112741 

お店の前の メニューです

これだgood

2012_0729_112630img_20120729_112630 

オーダーは ふかひれラーメンです

これだgood

http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040401/4002421/dtlrvwlst/1678623/3936360/

すいません

写真撮り忘れましたcrying

味は

とても 美味しかったですよ。full

そしてそして

帰りに 大きな虹をみましたよ

これだgood

2012_0729_160022img_20120729_160023 

ここまで デカいのはしばらくぶりでしたfull

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にいちゃん 東京へ行く!

7月24日 25日は 取引先の紹介で 不動産賃貸フェアーなるものに行ってきました

24日朝の 6時3分のハヤテなので 前の晩は 盛岡は大正館

宿泊です

一泊3900円 素泊まり 駐車場込です 安いです

このお宿 結構立派ですよ! ビジネスもいいのですが こういうお宿もたまには いいです

23日夜は 盛岡は オールスター戦があるのでしたが 同級生のMを呼び出し 

三寿司で お食事です

焼き物や ちらし寿司を 頂いて おいしかったです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

翌日 なぜか 朝3時に目が覚めてしまい

一時間以上前に

盛岡駅に到着

これだgood

2012_0724_051449img_20120724_051450

駐車場は 駅裏の24時間600円パーキングに駐車です

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

9時前には 東京駅に着いたのですが

さすがに ここからは しばらくぶりの東京なので

取引先の方々に 案内してもらいまして

会場の 東京 ビックサイトへ

これだgood

2012_0724_172255img_20120724_172255

会場ですgood

2012_0724_171602img_20120724_171602

ここからは 名刺交換やら セミナーやら 諸々忙しく

大変でした

お昼は

ピエトロのパスタです

これだgood

2012_0724_125308img_20120724_125309

ひっくり返して ドレッシングまぜるそうです

この日は

疲れてしまい

夕方6時には

楽天で予約しておいた

ホテルです

一泊6000円です(安いです

これだgood

2012_0724_181622img_20120724_181622

部屋からの景色です

これだgood

2012_0724_174613img_20120724_174614

晩御飯はさすがに 疲れたのと 電車で歩きたくなかったので

ホテル内にある レストランで バイキングです

フラダンス?のショーです

これだgood

2012_0724_192642img_20120724_192642

バイキングは 2380円で少しお高いです

なので 元を取ろうと思って

牛肉3皿食べましたよ

これだgood

2012_0724_192728img_20120724_192729

この夜さすがに退屈なので

周辺地図を見て 大江戸温泉へ 行くことにしました

これだgood

2012_0724_203353img_20120724_203354

ペット用温泉もありました

これだgood

2012_0724_212656img_20120724_212657

翌日は

早めに行って セミナーです

みなさん 必死に受講してます

これだgood

2012_0725_102709img_20120725_102709

お昼の時間ももったいないのですが

会場内のレストランで ロコモコをオーダーです

これだgood

2012_0725_134304img_20120725_134304

夕方3時頃 あまりおそくならないうちに 東京をあとにしました

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

盛岡について

晩御飯の場所探していると

南大橋の 近くに台湾料理のお店があるのを思い出して

レッツ ゴーです

四季紅(しきこう)

なそうです

メニューです

これだgood

2012_0725_200254img_20120725_200254

ワタクシは チャーハンを オーダーしました

これだgood

2012_0725_200921img_20120725_200921

このボリューム!凄すぎます!bomb

見た瞬間 オーダーしたことを 後悔しましたcrying

おそらく ごはんは 普段食べる量の3倍はあります

よく見てください ラーメンのどんぶりより

チャーハンの皿の方が大きいんですよ

そして

このチャーハン  美味しいんです!

はしがトマラナイ

台湾ラーメンも おいしい

スープまで完食しそうでした

から揚げもでかいの2個ついてるけど

これも おいしい

杏仁豆腐だけは 残してしまいましたが

完食です

自分でも びっくりしました

またきましょう

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

家に帰って まりすけに

おみやげの キハチロールです

これだgood

2012_0725_221002img_20120725_221003

これもだgood

2012_0725_221026img_20120725_221026

これもじゃgood

2012_0725_221502img_20120725_221503

甘くて おいしいですよ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2泊三日の旅でしたが なかなか収穫のある

東京遠征でした

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSでいく 室根高原ツーリング




6月1日 天気がいいです!

さっそく GSでツーリング行ってきましたrun

まずはR106を 遠野方面に向かい 荒川高原horseに 行くのですが

あまりのも GS号の快適さに 進みすぎてしまって いつもの休憩するところを 通り過ぎて 遠野市内まで 突き進んでしまいましたcrying

そのまま340号(世田米街道)を通り

川の駅 よこたで少し休憩です

これだgood

P1030792


このまま 陸前高田を抜けて 気仙沼に向かいます

まずは イオンで 休憩です

これだgood

P1030796_3

店内広々としています

お昼ごはんを スマホで検索するのですが 

食べログでも評判の良い 屋台村のあたみ屋さんに

決定です

これだgood

P1030798_2

ここでは中華そばを ご注文です

これだgood

P1030797

昔ながらの しなそばですね

お母さんの 威勢も良かったですfull

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

気仙沼を 後にして

気仙沼街道を 一関方面に行くのですが この時点でもう遅い時間です

室根高原に向かいますが 

途中でアストロロマン大東に ちょこっと 寄り道です

これだgood

P1030800_3

いろんな 施設があるみたいです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

室根高原に到着です!

これだgood

P1030807


展望台からです

これだgood

P1030802_2


帰り道 こんな 高原に 日帰り温泉がありました

これだgood

P1030808


このまま 急いで帰りますが

ループ橋で記念撮影です

これだgood

P1030809

このまま まっすぐ帰る予定でしたが

この看板が 気になりました

P1030811_2

このルートでも 地図上では 帰れます!

やめときゃいいのに もう遅い時間なのに

決行します

bicycle

なかなかの ノドかな 農村を 通ります

途中で 行き止まり

仕方なく 引き返すことに

しかし

良いことも あります

白糸の滝ハッケンです

これだgood

P1030815


看板です

P1030816


さすがに ここからは

寄り道せずに 帰りましたよ

トリップメーターです

これだgood

P1030817

417キロを走ったことになってますが

実際は 380キロくらいでしたよ

楽しい一日でした

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セローで行く 久慈のとんかつ屋 小龍




久慈のとんかつがうまいよ

と s社長に以前言われていたので 

セロー君と 行ってきました

まずは 有芸の森です

これだgood

P1030566

途中 雑穀まつりやっていましたが いつも寄り道で 最後苦しくなるので この日は スルーです

7号線北上して

久慈の滝ダム 到着です

これだgood

P1030568


ここで 久慈のとんかつ屋さんとしか聞いていなかったので

S社長に 電話してきいいてみることに、、、?

すると 小龍(こりゅう)というとんかつ屋さんで

http://r.tabelog.com/iwate/A0304/A030404/3002227/

 久慈では有名だから 聞けばすぐわかるといのですが いまいち分からず 

結局 1時間くらいさまよいました

これだgood

P1030570


初めから 下調べしておけば 良かったですcrying

スマートフォン買おうかな?

メニューですgood

P1030572

オーダーは S社長おすすめの 上とんかつ定食です

これだgood

P1030573_2

ごはんも おひつに入ってくるので おかわり自由です

肝心の とんかつですが

はっきりいって おいしいと思いますfull

値段が高いという気もしますが 柔らかくて あぶらっぽくないし

すんなり 全部食べてしまいました

ここで すでに 午後1時30分

早く帰らなければいけません

帰りは

久慈渓流を経由して 

沼宮内野田街道で7号線に抜ける予定でしたが

曲がるところを間違えました

ここですgood

P1030575_2

ここを右に行くべきでしたが 平庭に抜けてしまいました

平庭の白樺もきれいでしたよ

これだgood

P1030579_2

このあと

小本駅の みらいへむけて商店街の 山口商店の店長のm君と 少しお話して

家さもどりました

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧