« 亀ちゃん食堂行ってきました | トップページ | セローで行く!上外川林道 塚森牧場ツーリング »

GSで行く!鍋倉展望台~種山高原~五輪峠~不動岩

遠野方面へツーリングです

今日は 小国川から大仁田牧場経由です

P1040086

看板です!

P1040087

大仁田牧場かな?

P1040088

荒川高原には たくさんの馬がいますね

P1040093

今日は前から気になっていた 大規模林道ではない 道路を通ります

看板が目印!ここを曲がる!

P1040096

すると  山の向こうには風力発電のプロペラ見えます

スリーグリーンラインかな?

P1040100 

馬の里に到着!

P1040102

何頭か走ってましたよ!今度乗馬にきましょう!

P1040103

鍋倉城展望台に到着です!

P1040109

なかなか 手入れされています

P1040117

鍋倉展望台です

P1040115

遠野の市街地が一望できますよ

P1040113

ここから川井住田大規模林道抜けます

P1040120

途中にはダムみたいな 滝?なかなか絶景!

P1040127

道の駅 種山高原です

P1040128

このまま 種山高原に上ります

P1040130

レストランです

献立が少ないそうですcrying

P1040131

物見山まで 行きましたが 悪路で GSでは自信がありません

地図でみると なかなか いい林道みたいですが

あきらめましょうban

道の駅 まで 引き返して とんかつ定食です

P1040135

ここからそろそろ引き返しますが

きた道路を引き返したのでは面白くないので

盛街道8号線からR107へ抜けると

人首(ひとかべ)という地域です

ここをクリック

http://www.kenji-kaido.jp/hitokabe/index.html

由来を聞いて安心しましたfull

P1040136

また悪い癖です

ツーリングマップルには

この峠には

見事な五輪塔とあります

との記載

気になりました

P1040137

五輪峠です!

P1040141

見事な 五輪塔?good

P1040138

なんか書いてあります

P1040139

宮沢賢治さんも関係あるみたい!

P1040140

ここをやっと抜けました

またまた ツーリングマップルには

岩手三景の一つ 不動岩とあります

P1040142

不動岩と厳籠神社です

これだgood

P1040144

このまま 遠野に向かい 釜石仙人峠経由で

帰りましたが

この107号線なかなか 良い道路です

また きてみましょう

おわり

|

« 亀ちゃん食堂行ってきました | トップページ | セローで行く!上外川林道 塚森牧場ツーリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク ツーリング」カテゴリの記事

BMW R1200GS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40445/46096611

この記事へのトラックバック一覧です: GSで行く!鍋倉展望台~種山高原~五輪峠~不動岩:

« 亀ちゃん食堂行ってきました | トップページ | セローで行く!上外川林道 塚森牧場ツーリング »