« まつたけごはん作ってみた! | トップページ | とんかつ 二幸 行ってきた »

セローで行く 久慈のとんかつ屋 小龍




久慈のとんかつがうまいよ

と s社長に以前言われていたので 

セロー君と 行ってきました

まずは 有芸の森です

これだgood

P1030566

途中 雑穀まつりやっていましたが いつも寄り道で 最後苦しくなるので この日は スルーです

7号線北上して

久慈の滝ダム 到着です

これだgood

P1030568


ここで 久慈のとんかつ屋さんとしか聞いていなかったので

S社長に 電話してきいいてみることに、、、?

すると 小龍(こりゅう)というとんかつ屋さんで

http://r.tabelog.com/iwate/A0304/A030404/3002227/

 久慈では有名だから 聞けばすぐわかるといのですが いまいち分からず 

結局 1時間くらいさまよいました

これだgood

P1030570


初めから 下調べしておけば 良かったですcrying

スマートフォン買おうかな?

メニューですgood

P1030572

オーダーは S社長おすすめの 上とんかつ定食です

これだgood

P1030573_2

ごはんも おひつに入ってくるので おかわり自由です

肝心の とんかつですが

はっきりいって おいしいと思いますfull

値段が高いという気もしますが 柔らかくて あぶらっぽくないし

すんなり 全部食べてしまいました

ここで すでに 午後1時30分

早く帰らなければいけません

帰りは

久慈渓流を経由して 

沼宮内野田街道で7号線に抜ける予定でしたが

曲がるところを間違えました

ここですgood

P1030575_2

ここを右に行くべきでしたが 平庭に抜けてしまいました

平庭の白樺もきれいでしたよ

これだgood

P1030579_2

このあと

小本駅の みらいへむけて商店街の 山口商店の店長のm君と 少しお話して

家さもどりました

おわり

|

« まつたけごはん作ってみた! | トップページ | とんかつ 二幸 行ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク ツーリング」カテゴリの記事

バイク serow」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40445/42957946

この記事へのトラックバック一覧です: セローで行く 久慈のとんかつ屋 小龍:

« まつたけごはん作ってみた! | トップページ | とんかつ 二幸 行ってきた »