« 123ダー!Goめん! | トップページ | レガシィー10万キロ超える! »

盛岡2泊3日 いってきた 

先日 お仕事の講習のため 2泊で 盛岡で泊まってきました

とまった宿は 菜園のホテルカリーナさん です

一泊3500円ですよ!この立地で

もちろん 訳アリです

1回で 目の前は 駐車場という立地ですが どうせカーテン閉めてますので関係ありません

金曜日 午後から商談あったので

お昼は 

大館の ラーメン 譲さんの みそチャーシューです

これだgood

20110204131818 

おにぎりもご注文です

これだgood

20110204131708 

さすがに人気店 おいしいです

商談も終わり

夜は 会食です

場所は

盛岡市 大通りにある

えんの蔵という店です

コース料理を 注文したので 何が出てくるか楽しみでしたが

てっちり(ふぐ鍋)がでてきたので 感激いたしました

お刺身も 量は少ないけど 激選してあるので 満足できます

お酒は ワインが オススメのお店なので 

白ワインをご注文

(ワタクシ あまり ワインは よくわかりませんが おいしいです) 

屋上庭園あるし いい感じのお店でしたよ

Img3

日中は講習会で缶詰状態なので

翌日夜も 飲み会です

場所は

魚の旨い店 魚将 さんです

ここをクリック

http://www.hotpepper.jp/strJ000273381/food/

コース料理いただいたので

生ビールですね 当然

前沢牛?だっけかのすき焼きです

20110205195135 

ぶりのお寿司です

20110205195153 

こちらの お店で 散々のんで食べたのに

次が 三寿司さんで 仕上げです

これだgood

20110205233054 

ワタクシ 特上チラシ寿司食べたのですが

にゃんと マグロの 大トロ が3切れも 厚切りで入ってました

それに あわびの刺身は 噛み切れないほどの厚切りです

この時点で おなかは パンパンに張ってるのですが

ここで とどめの アラ汁登場

さすがに もう食べれないし 飲めません

ここで 解散となりました。

翌日も 講習会 

しかも試験まであるんです

それなのに こんなに 飲んでいて よいのでしょうか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でまあ 翌日の講習会も 無事終わり

夕方から 買い物です

まずは ユニクロです

ここでも 目的は 29インチのGパンがはけるかどうかでした

スリムサイズの 29インチのGパンと 予備に30インチのGパンもって

更衣室へ!

そして 試着してみると

29インチの スリムサイズのGパンが

なんとピッタリです!

こぶし 1個入る余裕すらあります

更衣室の中で ガッツポーズです。

目的達成なので 買い物しないで ユニクロでました。

ユニクロ関係者の皆さん すいません 次回買います

南イオン ぶらぶらしてると 

そうだ ダイエット成功したので 服が全て オーバーサイズだということを

思い出して ズボン3着 一気に 大人買いしてしまいました!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

すそ上げの時間 ぶらぶらしてると やたらでかい めがね屋さん ハッケン!

glasscode 盛岡南店です

ここのお店は 今までみたお店の中で 一番の品揃えです たくさんありすぎて選ぶことができないという話まであるそうです

黒縁めがねが 欲しいなーと 思っていたのですが 安物に見えるから今まで

買っていなかったのですが 

とってに 良いめがねを見つけました

店頭に並んでいると 普通の眼鏡で 何の特徴もない 

ためしにかけてみると なんだか?

あれ これ いいぞ!てな 気持ちになるんです。

ここで 店員さんとの ながーい トークバトルになるのですが

このめがね オリバーピープルズという ブランドなそうです

ここだ

http://www.oliverpeoples.jp/index.html

あの ブラット ピットが このメーカーのものしか着用しないそうで

最近では 柴崎こう が ドラマで着用しているので 問い合わせが多いそうです

ネットで調べると かなり

有名なブランドみたいです。

すっかり ほれ込んでしまいました。

少々 お値段は はるのですが 

いいものは いいです

もう 衝動買いの寸前で我慢してきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そんなかんなで 充実した 盛岡2泊3日の旅でした

おわり

|

« 123ダー!Goめん! | トップページ | レガシィー10万キロ超える! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40445/38787617

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡2泊3日 いってきた :

« 123ダー!Goめん! | トップページ | レガシィー10万キロ超える! »