«  我がやのラーメンセット | トップページ | ダイエットに挑戦!の巻き »

親子丼 つくってみた

今日は 晩御飯は 親子丼です

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは 材料の準備です

とりもも肉 150g 位

たまねぎ 小1個

たまご 3個

だし汁(今日は2番だし)100cc

さとう 大さじ1

酒 大さじ2

しょうゆ 大さじ2

です

これだ

P1010595 

まずは とりにくを 弱火で焼きます

皮面を下にして じっくり焼きます

鶏肉の 脂が出て来るので クッキングペーパーなどで取り除く

脂が出てこなくなったら 

たまねぎ 投入!

だし汁と 砂糖 酒 しょうゆは あらかじめ 混ぜておくと 楽

これで 投入

中火にして 煮るぞっと

これだgood

P1010603 

玉ねと 鶏肉に 火が通ったなーと思ったら

こんな感じ

P1010604 

あらかじめ 溶いておいた たまご 3分の2位 投入して ふたをする

これだ

P1010605 

ここで 待つこと 90秒

そこに ホントは 三つ葉を入れなきゃないんだけど

急遽 長ネギ投入

これだ

P1010606 

今度は 火をとめて ふたをして

待つこと 15秒 蒸らします

これだ

P1010608 

なんか 黄身が片寄ってしまった

失敗

これを どんぶりに ご飯にもった どんぶりに のっけて

紅しょうが と 焼き海苔 のっけて

完成です

これだgood

P1010611 

肝心の味のほうですが

少し甘めかな?

七味とうがらし かけて ちょうどいい感じ

まあ

こんなもんでしょう!

ちなみに これは 二人分なので

あしたも 親子丼食べないといけません

トホホsweat02です

おわり

 

|

«  我がやのラーメンセット | トップページ | ダイエットに挑戦!の巻き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40445/37515625

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼 つくってみた:

«  我がやのラーメンセット | トップページ | ダイエットに挑戦!の巻き »