« ジャイロ君 左に傾く!の巻き | トップページ | ジャイロ君 つるし上げられる!の巻き »

閉伊川 川くだり大会!の巻き

先日新里村 閉伊川 川くだり大会に参加してきました。

わらわの所属は チーム ワッ○ョイ!ゼッケンナンバー6です

町内会の主催するチームです。

町内の同級生 S君から 誘われて の参加です

わらわの相棒は やはり町内会の t君です

2区担当です!

S君 曰く 途中で空中分解するんじゃないかという?心配があったそうなんですが・・・・・

話によると 2区は 距離は短いのだけど 一番 激流区間なそうですが そういうのが大好きなわらわとしては すごく楽しみ 

日曜の朝 新里 ゆったりかんに集合なんですが 9時半頃集合したのですが 

S君は 監督なので 開会式終わったら もうすでに ビール2本飲んで 酔っ払ってました?

個人のペアでの参加チームもあるので お昼頃まで 退屈なのですが  時間になると 出発地点までバスが迎えに来てくれます。

そこでも 1時間ほど 待たされるんですが わらわとT君は 急増チームで わらわは 初参加 です

どういう風に ボートこいだらいいのか研究しながら みてました。

soon

clock

いよいよ チームでのスタートしたいみたいなので 

緊張して待ってたんですが 1番2番のチームは ものすごい 早いんです。

3番のチームと 大きな差が開いてました!

チーム ワッ○ョイは 6番目の出発だから たぶんすぐ来ると思ったんだけど なかなかこにんです

ここで T君一言

(ゼッケン16番がきたのに 6番がこないゾッ!)

1区のチームの 急造チーム なかなか 苦戦してるみたいです!

しばしすると チーム ワッ○ョイ がきました!

お互い手を振り確認して 喜びがわいてきました!

ここで バトンタッチ(ボート交換です)

ボートに 水が入ってるので ひっくり返して 水かき出して いざ 出船!

打ち合わせでは 出船してすぐ 岩があるんで 川が二つに割れてるんだけど

そこは 左の方が 流れが速いから 左をまわるつもりだったんだけど

なぜか?右に流れるんです?

仕方なく 右側をボートで進むことになったんだけど 

思うように 舵がとれないのです 

わらわの 力の方が強いみたいなんだけど 

越されると ムキになって 力一杯 コイでしまいます。

当然 ボートは くるくる回るんです

ますます イライラしてきます!

ついには 片足を川に突っ込んで 足も 使いながら 舵取りしたんだけど

結局 わらわは 川に落ちてしまいました!

もう必死です バトンタッチしなきゃいけないと 思ってたんだけど 

ふと 横をみると 男女のペアーが スイスイ進んで 行くんです!

悲しくなりましたcrying

第3区の合流地点は ゆったりとした 広い川だったので 3組位 抜いて なんとか 面目躍如でしたが 

すっかり 疲れきって しまいました。

ここからは バスで ゴール地点まで 送ってもらうんです。

チームワッショイの3区は男女のペアーです。

なんとか 見えてきました!

 

P1010322

ハイ!笑顔のゴールです

P1010326

  あとから 聞いたんだけど 3区出発して 

すぐ お嬢が 川におちてしまって

オールが先に流れてしまったそうで 

 同船のK君 一人で ボートこいて きたそうです。

途中で前を 進んでいたチームが オールを ひろって くれたみたいで 

なんとか 二人とも ゴールしたんです

順位は 31チーム中 20番目 

かなり 不満な結果となって 

わらわは 当然 来年 リベンジを 約束しました

そのあとは 町内のS君の自宅で BBQです。

話は  川に落ちて オールを流してしまった お嬢に集中です!

かわいそう です シカタアリマセンネ)

お嬢も 明るく 笑ってますしね

 まあ おかげさまで みなさんと 楽しく過ごすことができて 感謝です!

そして 参加賞のTシャツです

これだgood

P1010349

おわり

|

« ジャイロ君 左に傾く!の巻き | トップページ | ジャイロ君 つるし上げられる!の巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川下りの参加ありがとうございました。今年は、私の遅刻から始まり、トイレの発注ミス、川流れ、閉会式のマイクトラブル、リザルトめちゃくちゃ・・・さんざんたるものでしたが、来年も懲りずに参加してくださいまし。宜しくお願いしますと、ありがとうございました。

投稿: 実行委員長 小山田 | 2010年9月 8日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40445/36590765

この記事へのトラックバック一覧です: 閉伊川 川くだり大会!の巻き:

« ジャイロ君 左に傾く!の巻き | トップページ | ジャイロ君 つるし上げられる!の巻き »