« きんぴらごぼう | トップページ | さらば moto guzzi »

ニシ○ワ

夕べはKOさんと haruさんと いつものにし○わにいってきました。

行く前に わらわの おうちで お掃除ロボットの性能チェックしたんですが これがなかなかよさげ
というか めんこい!でも性能は なかなかです 変な虫まで すってました~

楽天ポイントが 一万ポイントあるから 買うかな~ 変な買い物するんだったら お勧めです

てなことで ニシ○ワへいってきました。

平日にもかかわらず いつもながら盛況です これもマスターの人柄かな?ヌフフ~

まずは お通し ホルモン キムチ味 うまい~

20091110194738

で飲み物 山ぶどうのサワーです しかも 天然のやまぶどうですよ~ まずは市場にはでてないのでここでしかいただけないと 思います。

20091110195506

お次が マツモときのこ(名前聞いたけどわすれた?なんとか茸といってました 元八百屋なのにお恥ずかしい)の大根おろし和え

20091110195533

次が ほやの焼き物!焼き方はトップシークレットなそうです ほや独自のくせというか臭みが消えてます。どちらかというと しゅうり貝のような感じかな?でも ほやです。めずらしくKOさんもたべてました。

20091110200818

で つぎが これがニシ○ワだ~!といわんばかりの厚切り大根の漬物。さっぱりしておいしいです。マスター曰く 包丁の臭みを 感じさせない 気配りなそうです。まるで厚焼き玉子ですなーとKOさんのコメント

20091110201046

でつぎは haruさんの なっとうのピザのオーダーを KOさんが無視して コーンマヨぴざです。さすがKOさん!かんしゃ!コーンの香りが こうばしい

20091110201115

で!ここでマスターから (山女と へいがわでとれた川えびがあるけど どっちがいい?)ときかれましたんです。当然山女は食べたい。しかし へいがわでとれた!と前置きしてある川えびも食べたい!迷いなく 両方くださいと 模範解答! まずは やまめです(からあげかな)においがいいです しかも骨ごとたべれます。

20091110202005

お次が へいがわで とれた 川えびです。これはすばらしいです。食べた瞬間 口の中にえびの味が広がります。川えびが 俺はエビなんだ!といっているようです。普通の居酒屋で食べる川えびはほのかなエビの香りなんだけど、さすがとしか形容できません。しかしharuさん まるでかっぱえびせんみたいに味が濃い?おいおいマスターにおごられるど~

20091110204728

この辺りで わらわはおなかいっぱいですが 最後に〆にKOさん レバ刺しのご注文です。わらわには鬼門ですが 一切れだけチョイスです。KOさんharuさん うまそうです!

でお会計 これだけたべて お酒も頂いて なんでこんなに安いんだろう?と思うような金額です。いつも帰りに不思議になります。

最近お酒控えめのわらわは 3杯でフラフラでした。

マスター いつもごちそうさまです。また近々に行きます。

おわり。

|

« きんぴらごぼう | トップページ | さらば moto guzzi »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いあ~こうやって画像で見るとかなり食ってますな~
しかし毎度思うのはどの料理もほんと旨い
男の料理!って感じの豪快さもあるし、また忘年会に行きましょ^^happy01

投稿: 思い出になりましなー | 2009年11月12日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40445/32169919

この記事へのトラックバック一覧です: ニシ○ワ:

« きんぴらごぼう | トップページ | さらば moto guzzi »